婚活をするにあたって、知っておいて頂きたいことがあります。
先ほどテレビでダウンタウンのまっちゃんと南果歩さんもおっしやっていましたが、結婚って思い切りも大切!
これ、ホントです

私は結婚したい反面、1人の時間がものすごく大切でむしろ人といるより1人でいるのが子どものころから好きだったんです。
(すごく矛盾してますが…)

どれくらい1人が好きかと言うと、高校に入るまで土日に友だちと遊ぶことをしなかったり、放課後に友だちと遊ぶのも小学四年生になってからというくらいですね。
社会人になってからは少なくとも土日の休みのうち1日は家でゆっくりし(そうしている方も多いと思いますが…)なおかつ実家暮らしなのに部屋から出ないという引きこもり具合…
そう思うとなんで結婚したかったんでしょう

たぶんですけど、私は30歳を過ぎたにも関わらず、『結婚』という事を美化し、憧れを持っていました。
結婚すれば好きな人と一緒にいれて、楽しいことがたくさんあって…と。
でも年齢とともに人生の経験も増えますから、結婚が楽しいだけじゃないというのは何となく頭では分かっているつもりでした。

『やってみないと自分に向いているかどうか分からない』
『後悔するか、これで良かったと思えるかは死ぬ時にしか分からない』
これは私の座右の銘です。

人生の先を仮の体験ができたとして、例えば、結婚したらどうなる、どう思うかを知ることができたら私は結婚しないかもしれないです
自由に過ごすのが好きだから。

でも先を知る事が出来なくて良かったと思います。
おかげで私は思い切って結婚することができたし、今はコツコツと旦那との関係を積み上げていきたいと思えるのです。(私はすぐに怒っているのですけどね笑)

ということで!
婚活中の皆さま!
今目の前に可能性のある方がいるなら、色々考えずに時には思い切って行動することも大事ですよ
自分の選択してこなかったことをあえて選択することで違った未来が開けるかもしれないのですから